レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

和風方向


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
490 2018/04/21(土) 00:05:56 ID:oH.JFkdiB.
>>484
うちのお母ちゃんの苦労話は割愛するけれど、俺はお母ちゃんの親を好きにはなれなかった

既に泉下の客となってしまった祖父母を悪くいうことは(本人には名誉の回復が出来ないので)良くないのだが
子は親を選んで生まれてくることは出来ないのだと想うことも時にはあったなあ
もちろん、俺は我が父母を立派な人だと敬愛し感謝し、この人達の子で良かった思っている 
そんなに裕福な暮らしはしてなかったけれどね

でも、お母ちゃんも俺自身も祖父母を赦す心を持たないと先には進めない
辛い過去に囚われていても一つとして良いものは産み出さない、とは分かっているつもりではいる

君に何が有ったのかは知る由も無いのだが、罪悪感を持たずに自分を赦す心を養って欲しい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:558 KB 有効レス数:1001 削除レス数:30





名作展示板掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:和風方向

レス投稿