レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

和風方向


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
683 2018/05/05(土) 14:36:38 ID:g8y6q5qXMU
>>679
神様が天から地上を見下ろす蓋を開けた時に漏れた光か…ロマンティックな話だね
流れ星に対する考え方って国や地域、時代によって様々だよね 昔は凶兆の顕れだと考えられていたことも

人はいつの間にか自然に対する畏敬の念を忘れてしまった 自然災害は神々の怒りだと考える人もいる

含みを持たせたりオブラートに包んだ様な物言いは日本人ならではの美徳なのだろうけれど
どうせならハッキリと言われた方がスッキリとするかもね 俺も人に敬意を払いながらも気を付けるよ

俺の身内にいわゆる「視える人」が居てね、その人曰く
俺には眼鏡を掛けた小柄な中年女性の守護霊さんが視えるのだとか そしてその人は強いみたい
俺が何となくイメージしていたのと合致していてビックリした記憶がある

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:558 KB 有効レス数:1001 削除レス数:30





名作展示板掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:和風方向

レス投稿