レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

和風方向


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
859 2018/06/18(月) 23:50:59 ID:WJZOCi8v/w
>>857
瞑想の理想は「無我の境地」「無と一体になる」ことにあるんじゃないかと思っているんだけど
実際には「何も考えない、意識しない」と言うのはとてつもなく難しいことなんだよね
よっぽど四六時中考え事をしている方が楽なくらい

「呼吸に意識を集中させる」と言うのも簡単じゃないけれど、体得すれば手元に何もなくても手軽にリフレッシュできる様になるみたい

弟の断酒に合わせて家呑みを止める様に考えたのは、あくまで切っ掛けの一つに過ぎないよ
大事なのは寝酒は快眠の敵になるから止めたんだよ、言い訳じゃなくそれは真面目なはなし

昨日は帰宅がおそくなったのでウォークマットで済ませてしまったけれど、今日はしっかり揉んだよ
基本ゾーンと指全体。それから踵周りとふくらはぎを念入りにね

もったいないと言うか贅沢な話だけれど、弟が毎晩泊まり込み管理もしてくれているし一応土曜日の夜だけはマンションに泊まる様にしているよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:558 KB 有効レス数:1001 削除レス数:30





名作展示板掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:和風方向

レス投稿