レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

和風方向


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
941 2018/08/08(水) 19:53:07 ID:1KTCZWGwH2
>>936
ああ、それは「ひやあつ」だね、汁は熱く麺は冷たい
麺は冷めているのではなくて冷水で締めてあるんだけれど、
店屋によっては汁は固形燃料を入れた卓上用コンロみたいなものに乗せて出してくれる所もあるよ

それから、つけ麺は「あつひや」「熱盛」「冷盛」なんてのもある

熱々の茹でたてをハフハフ、想像するだけで眼鏡が曇るよ(笑)

たしかにシンプルな良さと具だくさんの良さは別物だね、スープと麺を味わいたいのならば具は寧ろ邪魔かも

逆にラーメン=食事、と考えたときは具は多い方が栄養のバランス的には良さそう
俺も五目麺は好きでたまに食べるのだけど、なんかあれってゴチャゴチャしていて見た目が忙しい感じだよね(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:558 KB 有効レス数:1001 削除レス数:30





名作展示板掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:和風方向

レス投稿