レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

Lady's & Gentleman Welcome To Meiwasuisan!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
838 2017/03/18(土) 23:04:32 ID:09d9qJBJeQ
かつ丼愛

全体的に安い○○食堂で
カツ丼を注文をした
俺はみそ汁が付いている
とばかり思っていた俺は
みそ汁が無くてちょっと
がっかりした
まずは一切れ
カツを口にほうばり
クチャクチャと音を立てて
喰うと口の中にいっぱい
豚の臭い・味・生前の豚の
生き様を感じた
ふわっと広がる卵とじの
味・・・
まるで大海原で
波とそっと戯れるような
優しい気持ちと
岩を打ち砕く
大波のように容赦なく
襲い掛かる不幸とが
入り混じった感覚が
交互に押し寄せる味と
言ったらよいだろうか?・・

この店のカツ丼を食べた日には
何があろうがカツ丼だけは
私達を守ってくれる
そんな錯覚に堕ちても
不思議ではない
何とも言えない味である


「くいしん坊!万才」で
七代目レポーターに
就任した俳優村野武範氏を
ご存知だろうか?
彼はレポート中
「マズイ!」なんて言えないから
「なんとも言えない味ですね」と
言って誤魔化すそうな・・

(完)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:649 KB 有効レス数:1001 削除レス数:8





名作展示板掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Lady's & Gentleman Welcome To Meiwasuisan!

レス投稿