金魚風


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
112 2021/03/14(日) 11:36:47 ID:fDmCa6fD0I
>>110
運動もせずに甘いものを食べ続けると虫歯になったり糖尿病になったりする様に、むやみに飴ばかりを得ても人は駄目になる

むしろ鞭ほど人間には必要なもので、昔から艱難(かんなん)は忍耐を生じ、忍耐は練達を生じ、練達は希望を生ず、
とか艱難辛苦汝を玉にす、とか聞くように、人は痛みにも慣れていくし、でもそればかりでもいつか希望を無くしてしまい駄目になる

人間って本当は不幸にも慣れてしまうし涙も涸れるんだよ、でもそれは本物の絶望を味わった人だけに訪れるもの
だから不幸や哀しみに慣れないでいられることは、逆に考えると幸せなことなんじゃないかなと

平凡は非凡なんていうけどさ、本当に毎日平穏無事で過ごせることは奇跡の連続なんだよね、俺たちはそれに慣れてしまっていて気付かないんだけどさ
ケロさんは大切な人が傍に居てくれるだけで幸せなことだと気付けているから、その時間を大切にした方がいいよ
どんなことも永遠には続かない、その時が訪れた時に心の支えとなれるように、また後々後悔しない為にも

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:252 KB 有効レス数:466 削除レス数:11





名作展示板掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:金魚風

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)