金魚風


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
118 2021/03/20(土) 11:06:38 ID:F/WC9LVQ4Y
>>115
老い=衰え、と考えれば哀しいかもしれない
でも「老」って字は例えば「老練」「老舗」など、悪い意味で使われるとは限らない

気持ちの問題な部分もあるし、若い時でも例えば病気を持っていたり容姿に自信が無ければ、思い通りにならなくて苦しむことも多いしさ

「時薬」なんて熟語も有るのだけれど、心が傷つく度合いによっては身体に負う傷と同様に、一生治らないこともある
その時はリハビリも必要だし、もし治らないのなら、それなりに上手に付き合って生きていかないといけない

仏語にある「四苦八苦」を考えると、生きることは常に苦しみと隣り合わせなんだなっておもう
過ぎた時間は戻ってこないから、どうか貴女も時間を大切にして 特に大切な人と過ごすひとときを

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:252 KB 有効レス数:466 削除レス数:11





名作展示板掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:金魚風

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)