金魚風


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
169 2021/04/25(日) 00:11:48 ID:qzEGUBWL1U
>>166
俺にとって頭の良い人の定義は、人のためになれる知恵やアイデアが有り、それを惜しまず見返りを求めず他人に供することができる人のこと
それも今はそう考える、ってだけの不確かなもの

どれだけ勉強が出来ても、計算が早くても、ものを識っていても、社会のために役立てられないなら意味がないものだとおもっている

知恵者と呼ばれている人も、元々は誰かが教え与えたものが根本になっている
ましてやネットなんて匿名を盾に虚勢を張る場所で、どこかで聞きかじった浅い知識を喜色満面で披露するだけのお遊戯会だよ

他人の上面をみて美化して自分と比べて劣等感なんて感じるのは時間の無駄、貴女は充分魅力的だから自信を持って生きていけばいい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:252 KB 有効レス数:466 削除レス数:11





名作展示板掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:金魚風

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)