金魚風


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
185 2021/05/08(土) 13:37:22 ID:q2s5eKX6bE
>>180
しぼんだたらちね=萎んだ垂乳根、で合ってる?
直訳すると「年老いた母」となるだろうか、なんとも味わい深い表現だ

垂乳根でちょっと調べていたら長塚節(ながつかたかし)さんが詠んだ短歌が出てきたので引用
「垂乳根の 母が釣りたる 青蚊帳を すがしといねつ たるみたれども」

解釈としては「母がつってくれた青い蚊帳の中で、清々しい気持ちで気持ちよく眠ったものだ…蚊帳はたるんでいたのだけれど」となるのかな
ケロさんが誰かのお母さんなのかわからないけど、プライベートを詮索するのは下衆の勘繰りだからやめておこう

志村けんさんのコントや桑原和男さんの新喜劇で出てくるお婆さんの垂れ乳を想像して、究極的に詰め込んだらロケットおっぱいになるんじゃない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:252 KB 有効レス数:466 削除レス数:11





名作展示板掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:金魚風

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)