金魚風


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
119 2021/03/20(土) 11:34:35 ID:F/WC9LVQ4Y
>>116
見返りを求めてしまうのは仕方がないんだよね、だって誰しもよく思われたいし嫌われたくもないもの

俺もね、例えばこちらから挨拶して相手に無視されると「なんだかなあ…」って思ってしまう時があるけど、これって独り善がりなんだよね

逆に相手に頼まれた時にお望み通りにしてあげたのにお礼が帰って来なかったり、明らかに相手が悪いのに「ごめん」の一言も帰ってこなかったりすると、正直モヤモヤする時があるよ

これも無意識下で見返りを求めてしまう気持ちの表れだね 後々になって人間が小さいと痛感する


その大切な人と現在モヤモヤした状態でも、それでも関係性が壊れることを恐れるなら、今後も今まで通りに接するしかない
でも、相手のことをもっと深く理解したい、自分を理解されたいと願うなら自分から想いをさらけ出さないと
まずは相手に自分の考えを知ってもらうことから、が大事なんじゃない?いきなりではなくて少しずつ様子をみながらでも

回りくどい言い回しが嫌いな男性は多いとおもう、俺もそうだし(女性のことだったらごめんね)
相手を尊重しながら、その時その時相手がどう考えてどう感じているか聞いてみるのもいいかもね

とはいっても俺は無責任な赤の他人だから、サラッと読み流しておいてもらえれば有り難いです

俺が偉そうにいえる立場ではないけど、愚痴ならいつでもこぼしてもらえればいいと俺はおもうよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:252 KB 有効レス数:466 削除レス数:11





名作展示板掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:金魚風

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)