金魚風


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
176 2021/05/01(土) 14:32:01 ID:kuEu1kgeA2
>>172
悔しくならない=執着がないと考えてもいいのかな?それならその方が良いに決まっているよ
向上心を養うには時として「なにくそ」の気持ちは起爆剤になるけど、時に執着心は拘泥を生み心の柔軟性を失い狭量にさせる それは人を不幸にさせること

3年前の出来事を去年一昨年の様に思えるのは逆に記憶力がよい様に感じるんだけどね、それだけ記憶が鮮やかだってことだから

前述の通り、人の本当の苦しみや哀しみは理解しようがないんだよね その人と同じ立場にならないと
更に言えば人には個人差があり、喜怒哀楽のポイントが違うのだから本質を理解出来るわけがない
でもそれを理解しようと寄り添い、痛みを分かち合おうとする心や言動は大切だとおもうよ

ケロさんの言うとおり、考えていても言葉にしないと分からないよね
貴女の苦しみの元を聴いたみたいけど、ユーヤンさんやルース先輩以外の不特定多数の人が見るであろうこの場で語ってもらう訳にはいかないよね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:252 KB 有効レス数:466 削除レス数:11





名作展示板掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:金魚風

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)