サイズが 480KB を超えています。500KB を超えると書きこめなくなるよ。

街頭看板風


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
133 2015/06/07(日) 23:33:22 ID:ti1ECquCQQ
[YouTubeで再生]
「フロム・ザ・ダーク」を観た〜、アイルランドのホラー映画で 監督は「道化死てるぜ!」のコナー・マクマーン
メインの登場人物は4人、舞台もほぼ一軒家だけ、派手な演出や特殊効果も無しのモロ低予算、でも面白い

道に迷い携帯の電波も届かぬ場所で 車の事故により立ち往生した サラと恋人のマーク
マークはサラを車に残し 近くにあった一軒の民家に助けを求めるが、その家で首に怪我をした家人を発見
連絡手段も無く一刻を争うので 治療をしようとサラも連れて来るが、突然その男が狂った様にマークに襲い掛かる…って感じの話

ストーリーはとってもシンプル、道に迷った若者が人里離れた一軒家でモンスターに襲われ逃げ惑う、まァ定番だね
詳しい説明を避け 物語もずっと主人公達を追ってるから、観ている方も主人公達と同じ状況に置かれ 感情移入をし易い
タイトル通りに闇のシーンが多いので 画面が暗くてちょっと見辛かったな、その分 緊迫感と臨場感はあるけどね
画面の中ではあるんだけどピントの外れている 言わば“視界の外”的な所で 何か変化が起こってるって演出は上手かったな

オープニングで 一軒家の家人が、作業中に偶然 墓を掘りあて吸血鬼を開放してしまい 襲われるのを描いてる、原因はそれ
「ザ・ストレンジャー 感染者」と同じく吸血鬼物だね、そういや どちらにも十字架は出て来なかったな…定番の弱点なのに
十字架に弱いって設定は もう古いのかね?、弱点 多過ぎだもんな吸血鬼、そうだ ニンニクも出て来なかったわ(笑)

弱点は光だけ、日光だけでなく 懐中電灯だろうがロウソクの炎だろうが 光にあたると灰になるってのは 今までにない新設定か
つか、弱点減ったのに 逆に弱なっとるやん!、一応 心臓に杭打ちこんでも死ぬけどさ それ人間でも死ぬから弱点って言って良いのかどうか…
http://www.youtube.com/watch?v=kKsceLZu_w...  マイナーなんで日本版予告が見つかんなかった

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:589 KB 有効レス数:442 削除レス数:18





名作展示板掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:街頭看板風

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)